HOME  >  ご案内  >  アフターサービス

アフターサービス

万全のサービス&クラフトマンシップで大事なジュエリーをご購入後もサポート。

※シルバー商品は対象外とさせていただきます。

自社工房直結だから安心・良心価格

自社工房には1級技能士をはじめとする熟練スタッフが常駐。

 

お使いの上で何か気になる点がございましたら、まずはお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせ

リフレッシュ仕上

NENRIN GINZA の樹脂は非常に硬いものですが、傷がつかないわけではありません。

また、貴金属は硬いイメージがありますが、じつは大変柔らかい素材のため、ご使用中に傷ついたり、場合によっては変形したりすることがあります。

そうした状態から最大限『新品』に近い状態にジュエリーをリフレッシュするサービスが『リフレッシュ仕上』です。

​破損の状態によっては木を交換させていただくこともあります。​

『リフレッシュ仕上』は有料で、お納めまでお時間を頂きます。

 

※傷の深さよっては、リフレッシュ仕上を行なっても傷が取りきれない場合もあります。

リペア(修理)

もともと貴金属は生活用品に一般的に使われている金属に比べ柔らかいのですが、当店のジュエリーは貴金属の硬度にこだわり、普段使いにも最大限耐えられるようにお創りしております。

しかし、お使い頂く間に大きな負荷が掛かりますと変形してまったり、樹脂や木部の破損、留まっていた宝石が外れてしまったりするケースがあります。

日常生活の中での負荷がかかる場合に加え、じんわりと荷重が長時間かかる場合も変形の原因になることがありますのでご注意ください。

万一そうしたことが起こった場合は、お早めに各店にご相談下さい。

最大限、適切な修理をさせていただきます。(有料)